事業継続のために日々、努力されている、中小・小規模事業者様向けに、喫緊の課題を解決するための「補助金・助成金・資金繰り改善」情報をご提供するセミナーを開催します。

このような方にお勧めのセミナーです

・給付金等の情報はあっても、手続きに不安がある・・・。
・日々の事業活動に忙殺され、国の制度が活用できていない・・・。
・コロナ対策で融資のハードルが下がっているが、いくら借りればいいのか・・・。
・アフターコロナに向けて対策を練りたい! など

セミナー内容

・持続化給付金 「あきらめるのは早い! テレビで聞けない給付金の話」
・雇用調整助成金 「5月19日、大幅拡充、更に簡素化。自分で手続きできる。社労士の無料相談利用可能」
・資金繰り改善 「緊急コロナ対策で融資のハードルが下がっている今、いったいいくら借りればいいの?事業立て直しで使える補助は?」
適切な融資活用は資金繰りに余裕を生み、新たな一歩を踏み出す力になります。

開催概要

日時:2020年5月28日(木) 15:00~15:45
費用:無料
形式:オンラインWebセミナー

【主催】
株式会社H&Mコンサルティング

【スピーカー紹介】(それぞれの名前をクリックしていただきますと、スピーカーの詳細情報をご確認いただけます)
松本悟(当社パートナー・業務改善コンサルタント)
甲南大学卒業後、京セラ株式会社へ入社。
3年間の営業経験後に本部室へ異動し、年間1,000億円規模の需要予測業務に携わる。
その後、同部署にて業務改善(web等のシステム導入、事務処理の自動化等)、新製品立上、海外買収企業の国内販売立上、販売商品の見直し(新旧製品統合)等の数多くのプロジェクトに携わり、独立。この経験を活かし、営業及び業務部門の業務改善や市場の需要予測の精度向上に特化したコンサルタントとして活動。

西川和予(当社パートナー・中小企業診断士)
関西大学工学部卒業後、大手電機メーカーとベンチャー企業にて電子部品・電子機器の製品開発に従事。
その後、経営コンサルタントとして中小企業の経営支援を行っている。
企業勤め時代より、社内の業務効率アップを図るなど、仕組み作りと実行支援を得意とする。
3人の子育てと仕事を両立してきた経験から、女性活躍推進やダイバーシティ経営の助言も行う。

【コーディネーター紹介】
吉崎靖宏(当社代表・社会保険労務士)
企業の人事・総務・経営企画部門で25年以上の実務を経験後、社会保険労務士・人事コンサルタントとして独立。現在は商社、メーカー、広告、ホテルなど幅広い業界の人事労務顧問として活動するとともに、人事制度構築コンサルタントとして活動。
「人事屋」としての誇りを持ち、経営者と従業員が共に成長できる職場づくりのサポーターとなることを目指し、(株)H&Mコンサルティングを設立。